本文へ


サービス一覧

何にお困りですか?

何にお困りですか? 学びたい・活動したい住まいや環境のこと仕事や経営のこと介護や医療のこと 家庭や学校のこと

一覧から探す

お探しの条件を選んでクリックしてください 個人・世帯・グループ向け企業・事業者向け 相談窓口や手続き

サービス一覧

HOME > サービス一覧 > サービス一覧

京都府生涯学習・スポーツ情報(生涯学習とスポーツの情報検索サイト)

スポーツ・生涯学習に関する施設情報、イベント情報、サークル情報等のポータルサイトです。

府立体育館・府立都市公園でのスポーツ・文化講座

府立体育館、伏見港公園、太陽が丘、けいはんな記念公園、丹波自然運動公園で様々な講座・教室を開催します。

京都文化博物館の入館料免除

小・中・高校生(総合展示のみ)、障害者(総合展示・特別展とも)の入館料を免除します。

京都府スポーツセンター「スポーツ医・科学室」

基礎体力測定、筋力測定、栄養相談、医事相談等

きょうと元気な地域づくり応援ファンド助成事業

府内の農林水産物、伝統産品、文化財、景観等の地域資源を最大限に活用した事業や、商店街の活性化、福祉向上、環境対策に資するための事業など、新たな事業の創出等を支援することにより、地域力の再生を図ることを目的とします。

大学のまち京都留学生応援事業

留学生に対する「就職支援」、「生活支援」、「交流支援」を実施

商店街創生センター総合支援事業

商店街創生センターが商店街の特性に応じた施策を実施することで地域と連携したまちづくりを支援します。

京都・ギネスに挑戦!事業

地域の運動会の種目等を『京都・ギネスに記録』挑戦種目とし、挑戦を促し、記録をたたえます。

公立小中高特別支援学校(京都市除く)「講師等希望」の登録

講師等希望者を随時受け付けています。

重症難病患者等一時入院事業

在宅で療養する重症難病患者さんが一時的に在宅での療養が困難になった時に、円滑に医療施設に入院できるよう入院受入体制を整備し、患者さんの安定した療養生活を支援します。