本文へ


仕事や経営のこと 就職・就労能力開発企業・経営

仕事や経営のこと

HOME > サービス一覧 > 仕事や経営のこと

91件のサービスがあります。

一覧を表示する 表示

検索を続ける

就職・就労 (27)能力開発 (18)企業・経営 (60)

高等職業訓練促進給付金・修了支援給付金

ひとり親家庭のお母さんやお父さんの就業に結びつきやすい資格取得を支援するため、給付金を支給します。
(所得制限があります。)

ひきこもり状態の方に対する総合相談窓口(専門相談、チーム絆、ポータルサイト、職親制度)

ひきこもり状態の方やそのご家族に対して、専門相談、チーム絆、ポータルサイト、職親制度により総合的に支援します。

地域と大学との連携相談、「知」のデータベースの提供

地域と大学をつなぐマッチングのご相談と、地域で活動する大学の研究者情報の収集・発信を行っています。

府立医科大学「技術相談」

企業等のみなさまからの技術相談を随時受け付けています。

住居確保給付金

離職や廃業又は本人の都合によらない理由で収入が減少し、住居を失った、又は失うおそれが高い方に対して、就職に向けた活動をするなどを条件に、一定期間、家賃相当額を支給します。

公立小中高特別支援学校(京都市除く)「講師等希望」の登録

講師等希望者を随時受け付けています。

公立学校教員志望者対象セミナーなど

教員志望者を対象にさまざまな取組を実施しています。

技能修得資金(技能修得資金・入所支度金)

中学又は高校卒業後、技能修得をしようとする方に資金を支給します。

教員養成サポートセミナー(インターンシップ)

教育委員会と大学が連携して実施しているインターンシップです。

農産物価格安定制度

野菜や花、豆などの価格の暴落等があった場合、国・府・市町村・出荷団体及び生産者等が事前に積み立てた資金を生産者に補給金として交付します。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

次へ >