本文へ


サービス一覧

何にお困りですか?

何にお困りですか? 学びたい・活動したい住まいや環境のこと仕事や経営のこと介護や医療のこと 家庭や学校のこと

一覧から探す

お探しの条件を選んでクリックしてください 個人・世帯・グループ向け企業・事業者向け 相談窓口や手続き

サービス一覧

HOME > サービス一覧 > サービス一覧

小児慢性特定疾患児医療用具給付事業

小児慢性特定疾患児とその家庭に必要な医療器具を給付します。
(一部自己負担があります。)

子育て支援の相談窓口

各地の子育て支援の窓口をご紹介しています。

京都府認知症コールセンター

認知症患者本人やその家族が利用できる「京都府認知症コールセンター」を設置する。

府内産農林水産物・加工品の輸出促進

「京都府農林水産物・加工品輸出促進協議会」で、府内産農林水産物・加工物の輸出促進に向けた情報提供、セミナー、海外展示商談会等を開催します。

高齢者の権利を擁護する制度

高齢者が人間としての尊厳を保ちながら生活できるように権利擁護のための制度として、成年後見制度や福祉サービス利用援助事業(地域福祉権利擁護事業)があります。

京都・ギネスに挑戦!事業

地域の運動会の種目等を『京都・ギネスに記録』挑戦種目とし、挑戦を促し、記録をたたえます。

京都文化博物館の入館料免除

小・中・高校生(総合展示のみ)、障害者(総合展示・特別展とも)の入館料を免除します。

古典芸能振興公演補助

古典芸能の芸術家又は芸術団体等の行う、次世代等が古典芸能に親しみ、理解を深める上で有益な取組等を補助します。

府立堂本印象美術館の入館料免除

65歳以上の高齢者、障害者の入館料を免除します。

商店街創生センター総合支援事業

商店街創生センターが商店街の特性に応じた施策を実施することで地域と連携したまちづくりを支援します。