本文へ


学びたい・活動したい スポーツ・生涯学習観光・国際NPO・ボランティア府政

学びたい・活動したい

HOME > サービス一覧 > 学びたい・活動したい

73件のサービスがあります。

里の人づくり事業

過疎化・高齢化の進行する農山漁村地域の再生のため、地域の連携組織づくりや、府職員、外部人材の派遣、地域人材の研修などの支援を実施する。

ふるさと・棚田支援事業

過疎化・高齢化が著しく進行している中山間地域において、農業・農村の果たしている多面的機能を広く府民に理解していただくため、啓発活動や農地や農業用施設の保全、利活用を図るための支援を行う

むらの活力向上事業

過疎化高齢化の進む農山漁村地域が抱える多様な課題を解決するため、複数集落等が連携して地域ぐるみで意欲的に実践する取り組みを支援

きょうと子育て応援パスポート事業

子育て家庭(18歳未満のお子さんがおられる、妊娠中の方がおられる)に配布したパスポートの提示で、店舗の協力によるサービスを提供(割引、ポイント加算、プレゼント進呈、教育、住宅ローンの優遇金利等)します。

「出会いは京都」きょうと婚活応援センター事業

府民の方の婚活を応援します。

障害のある方への図書館サービス

府立図書館で、障害がある方を対象にしたサービスを行っています。

単位制高校「生涯学習講座」聴講生

桃山高校(定時制)、朱雀高校(通信制)で、生涯学習講座を開催します。

府職員出前語らい、専門職員派遣

・「府職員出前語らい」は、福祉・環境など暮らしに身近なテーマに関することから重点施策まで、京都府の取り組みを府職員が直接出向いて説明し、府民の皆さんと意見交換するものです。
・「専門職員派遣」は、...

名誉友好大使の派遣

授業や地域の国際交流事業に名誉友好大使を派遣します。

府民簡易監査

府政に対する意見や疑問について調査し、回答します。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8

次へ >