本文へ


サービス一覧

何にお困りですか?

何にお困りですか? 学びたい・活動したい住まいや環境のこと仕事や経営のこと介護や医療のこと 家庭や学校のこと

一覧から探す

お探しの条件を選んでクリックしてください 個人・世帯・グループ向け企業・事業者向け 相談窓口や手続き

サービス一覧

HOME > サービス一覧 > サービス一覧

ひとり親家庭自立支援センター(京都ジョブパークマザーズジョブカフェ内)

ひとり親家庭の方々の生活相談や就職相談から情報提供まで、自立に向け一貫した相談を行っています。

スポーツ安全保険

スポーツ安全保険の加入手続等をご案内しています。

貿易・海外進出等相談

各国の経済動向や輸出入手続等の貿易投資相談(無料)に応じるほか、京都府やジェトロが実施する海外展開支援事業の情報を提供します。

薬・化粧品・有害物質を含有する家庭用品などに関する相談

医薬品、医薬部外品、化粧品、医療機器等に関するご相談に応じます。

シックハウスに関する相談、簡易測定

シックハウス症候群予防のため、相談に応じるとともに、簡易測定も実施しています。

環境にやさしい京都の木の家づくり支援事業

ウッドマイレージCO2認証木材を使った京都の木の家づくりを支援します。

林業への就労相談

新規就労希望者の就労相談や、就業後の研修等の支援を行っています。

間伐材、地元材の入手

間伐材等の入手の仕方などを御案内します。

府立学校「体育施設」開放事業

府立学校の体育施設を教育活動に支障のない範囲で地域や職場などでのスポーツ活動に利用していただいています。

私立高等学校定時制及び通信制課程修学奨励金

勤労青少年の高等学校の定時制課程及び通信制課程への修学を促進し、教育の機会均等を図ることを目的としています。