本文へ


地球温暖化防止活動推進員の派遣

HOME > サービス一覧 > 地球温暖化防止活動推進員の派遣

サービスID 地球温暖化対策課-10
サービス名 地球温暖化防止活動推進員の派遣
種類 派遣
概要 府民の求めに応じて、温室効果ガスの排出の抑制のための調査、指導、助言等を行う地球温暖化防止活動推進員を派遣します。
対象者 府民等
内容 ・地球温暖化防止活動推進員とは「地球温暖化対策の推進に関する法律」第23条の規定に基づき、地域における地球温暖化の現状及び地球温暖化対策に関する知識の普及並びに地球温暖化対策の推進を図るための活動に熱意と識見を有する方の中から、都道府県知事が委嘱するものです。

・推進員には、以下のような活動をボランティア(無報酬)で行っていただきます。
(1)自らが日常生活において地球温暖化対策を実践すること。
(2)地球温暖化の現状及び地球温暖化対策の重要性について府民の理解を深めるため普及啓発等を行うこと。
(3)府民の求めに応じて、日常生活における温室効果ガスの排出の抑制のための措置についての調査、指導、助言等を行うこと。
(4)地球温暖化対策の推進を図るための活動を行う府民に対し、当該活動に関する情報の提供その他の協力をすること。
(5)温室効果ガスの排出の抑制等のために国、府、市町村及び京都府地球温暖化防止活動推進センターが行う施策に必要な協力をすること。
(6)府等が行う研修に参加する等、推進員としての資質向上に努めること。

 詳しくは次のHPをご覧ください。
 【京都府ホームページ】
・地球温暖化防止活動推進員

http://www.pref.kyoto.jp/ti...

手続 派遣等を希望される場合は、下記申込・相談先へご相談ください。
根拠法令
申込・相談先 京都府地球温暖化防止活動推進センター
 電話  075-803-1128
 FAX 075-803-1130
 
関連サービス
    備考欄
    最終更新 2015年12月15日 11:44:26

    このサービスについて質問(意見)する

    メールでお問い合わせの方

    地球温暖化防止活動推進員の派遣

    ※企業・団体の方は、事業所所在市町村をご記入下さい

    例)090-000-0000, 075-000-0000 など

    メール(返信)がお届け出来なかった際にお電話します。

    メール受信拒否設定をされている方は、「@pref.kyoto.lg.jp」」ドメインからの受信を許可していただきますようよろしくお願いします。

    電話・FAXでお問い合わせの方

    電話

    075-411-5000
    受付時間: 平日9時から17時まで
    (それ以外の時間帯は留守番電話に録音いただき、原則、翌業務日にお返事いたします)

    FAX

    075-411-5001
    24時間受付 (原則、翌業務日にお返事いたします)