本文へ


サービス一覧

何にお困りですか?

何にお困りですか? 学びたい・活動したい住まいや環境のこと仕事や経営のこと介護や医療のこと 家庭や学校のこと

一覧から探す

お探しの条件を選んでクリックしてください 個人・世帯・グループ向け企業・事業者向け 相談窓口や手続き

サービス一覧

HOME > サービス一覧 > サービス一覧

介護保険事業者等の情報提供(事業者一覧、介護・福祉サービス第三者評価)

京都府内(京都市内の事業所を除く)の介護保険事業者一覧、京都介護・福祉第三者評価等支援機構による事業所の評価結果、介護サービス事業所のその他の各種情報を提供しています。

介護保険に係る苦情・相談

介護保険サービスについての苦情申出制度です。

地域共生社会実現サポート事業補助金

地域共生社会の実現に向けて、社会福祉施設を運営する社会福祉法人等における地域貢献活動、利用者の処遇、社会福祉サービスの質の向上等を図るための取組に対して支援を行う。

民間社会福祉施設整備金貸付

民間社会福祉施設整備に要する資金を低利で貸し付けることにより、施設整備の促進を図る。

福祉人材・研修センター

介護・福祉分野の求人・求職の相談や斡旋を行います。

農業に関する技術や経営の講習、相談

農業改良普及センターで講座を開催しています。

京都企業グリーンイノベーション市場参入支援事業

エコ・エネルギー産業を京都のリーディング産業に育成するため、グリーンイノベーション分野における事業化・市場参入を支援します。

きょうと子育て応援パスポート事業

子育て家庭(18歳未満のお子さんがおられる、妊娠中の方がおられる)に配布したパスポートの提示で、店舗の協力によるサービスを提供(割引、ポイント加算、プレゼント進呈、教育、住宅ローンの優遇金利等)します。

子育てサークルを探す

府内の子育てサークルの情報を提供しています。

「出会いは京都」きょうと婚活応援センター事業

府民の方の婚活を応援します。