本文へ


「食品表示110番」など(食品に関する相談・苦情窓口)

HOME > サービス一覧 > 「食品表示110番」など(食品に関する相談・苦情窓口)

サービスID 食の安心・安全推進課-1
サービス名 「食品表示110番」など(食品に関する相談・苦情窓口)
種類 相談
概要 食品の名称や原産地等食品表示法に基づく食品表示に対する相談、苦情、質問、要望などに幅広く対応することで、食品表示の一層の適正化、消費者の信頼確保を図るために「食品表示110番」を開設しています。
対象者 府民、府内事業者等
内容 ○概要 
食品の名称や原産地等食品表示法に基づく食品表示に対する相談、苦情、質問、要望などに幅広く対応することで、食品表示の一層の適正化、消費者の信頼確保を図るために「食品表示110番」を開設しています。
 
【受付内容】
食品表示に関する幅広い情報

【受付時間】
月曜日から金曜日午前8時30分~午後5時※休日・祭日、土曜日は除く。

【担当窓口電話番号】
http://www.pref.kyoto.jp/sh...


【京都府ホームページ】
・食品表示110番

http://www.pref.kyoto.jp/sh...

手続
根拠法令
申込・相談先 食の安心・安全推進課(食の安全担当)
 電話  075-414-4970
 FAX 075-414-4982
 メール shokuanzen@pref.kyoto.lg.jp
関連サービス
    備考欄
    最終更新 2016年6月20日 16:47:08

    このサービスについて質問(意見)する

    メールでお問い合わせの方

    「食品表示110番」など(食品に関する相談・苦情窓口)

    ※企業・団体の方は、事業所所在市町村をご記入下さい

    例)090-000-0000, 075-000-0000 など

    メール(返信)がお届け出来なかった際にお電話します。

    メール受信拒否設定をされている方は、「@pref.kyoto.lg.jp」」ドメインからの受信を許可していただきますようよろしくお願いします。

    電話・FAXでお問い合わせの方

    電話

    075-411-5000
    受付時間: 平日9時から17時まで
    (それ以外の時間帯は留守番電話に録音いただき、原則、翌業務日にお返事いたします)

    FAX

    075-411-5001
    24時間受付 (原則、翌業務日にお返事いたします)