本文へ


京都府障害者雇用推進企業(京都はあとふる企業)の認証

HOME > サービス一覧 > 京都府障害者雇用推進企業(京都はあとふる企業)の認証

サービスID 総合就業支援室-13
サービス名 京都府障害者雇用推進企業(京都はあとふる企業)の認証
種類 顕彰
概要 障害のある方を積極的に雇用している企業を、府が「京都府障害者雇用推進企業」として認証することをとおして、障害者の雇用に対する理解と促進を図ります。
対象者 認証基準
1.府内に事業所があること。
2.事業所として障害者雇用率が3.0%以上であること。
3.特例子会社ではないこと。
4.労働関係法規を遵守していること。 等

内容 障害のある方を積極的に雇用している企業を、「京都はあとふる企業」として認証し、認証企業が実践している障害のある方の働きやすい職場づくりなどの取組内容をホームページ等で紹介し、障害者の雇用に対する理解と促進を図る。

■認証を受けると
・府のホームページで、企業名、障害者雇用の取組内容を紹介します。
・シンボルマークを名刺や封筒等に使用し、障害者雇用を積極的に推進している企業であることをPRできます。
・府内の中小企業から優先して物品を調達する府の優先調達制度(地域貢献企業調達)の対象となります。(優先調達制度には別途登録手続きが必要です。)

■認証期間 3年間

詳しくは、京都府障害者雇用推進企業(京都はあとふる企業)認証制度のホームページをご覧ください。
http://www.pref.kyoto.jp/h-...


手続 ホームページのとおり
根拠法令
申込・相談先 総合就業支援室(障害者雇用推進担当)
〒601-8047
京都市南区東九条下殿田町70京都テルサ 西館3階
電話  075-682-8918
FAX 075-682-8924
関連サービス
    備考欄
    最終更新 2016年6月29日 15:04:01

    このサービスについて質問(意見)する

    メールでお問い合わせの方

    京都府障害者雇用推進企業(京都はあとふる企業)の認証

    ※企業・団体の方は、事業所所在市町村をご記入下さい

    例)090-000-0000, 075-000-0000 など

    メール(返信)がお届け出来なかった際にお電話します。

    メール受信拒否設定をされている方は、「@pref.kyoto.lg.jp」」ドメインからの受信を許可していただきますようよろしくお願いします。

    電話・FAXでお問い合わせの方

    電話

    075-411-5000
    受付時間: 平日9時から17時まで
    (それ以外の時間帯は留守番電話に録音いただき、原則、翌業務日にお返事いたします)

    FAX

    075-411-5001
    24時間受付 (原則、翌業務日にお返事いたします)