本文へ


総合型地域スポーツクラブの紹介

HOME > サービス一覧 > 総合型地域スポーツクラブの紹介

サービスID 保健体育課-6
サービス名 総合型地域スポーツクラブの紹介
種類 案内
概要 総合型地域スポーツクラブの情報を提供しています。
対象者 どなたでも
内容 生涯スポーツ社会の実現に向け、府民の皆様がそれぞれの年齢、興味・関心、目的等に応じてスポーツに親しんでいたただけるよう、地域、学校、関係機関・団体等が連携し、地域の特色を生かして、住民が主体的に運営する、地域と密着したスポーツクラブ(組織体)を創設しています。
 
このクラブは、多種目(複数の運動やスポーツの種類が用意され)、多世代(様々な年齢層の人々が集まり)、多志向(それぞれの目的に応じた活動を行う)が基本的な活動形態ですので、幅広くどなたでも参加いただけるようになっています。

[公益財団法人京都府スポーツ協会]
・京都府総合型地域スポーツクラブ一覧)
http://sports-net.kyoto-sa....

手続 各スポーツクラブは主体的に運営しておりますので、直接、各クラブにお申し込みください。
根拠法令
申込・相談先 各スポーツクラブは主体的に運営しておりますので、直接、各クラブにお申し込みください。
(クラブの紹介)
教育庁保健体育課(スポーツ振興担当)
 電話  075-414-5864
 FAX 075-414-5863
関連サービス
    備考欄
    最終更新 2019年8月2日 13:15:03

    このサービスについて質問(意見)する

    メールでお問い合わせの方

    総合型地域スポーツクラブの紹介

    ※企業・団体の方は、事業所所在市町村をご記入下さい

    メール(返信)がお届け出来なかった際にお電話します。

    メール受信拒否設定をされている方は、「@pref.kyoto.lg.jp」」ドメインからの受信を許可していただきますようよろしくお願いします。

    電話・FAXでお問い合わせの方

    電話

    075-411-5000
    受付時間: 平日9時から17時まで
    (それ以外の時間帯は留守番電話に録音いただき翌業務日にお返事いたします)

    FAX

    075-411-5001
    24時間受付 (翌業務日にお返事いたします)