本文へ


住まいや環境のこと 防災・災害防犯 住まいエコ・環境 まちづくり・農山漁村

住まいや環境のこと

HOME > サービス一覧 > 住まいや環境のこと

86件のサービスがあります。

住宅建設資金融資制度((1)府内産木材使用住宅、(2)地域優良木材住宅)

府民の皆さんが住宅金融支援機構の融資を受けて住宅の新築・購入をされる場合に資金を融資する制度です。

府営住宅入居者の家賃減免

収入の申告をした府営住宅の入居者が、要綱に定める理由により、6月を超えて家賃の全額を支払うことが困難であると認められる場合、家賃を減額することができる。

府営住宅の一時入居(派遣切り等による離退職者)(東日本大震災の被災者受入れを行っているため、現在停止しています。)

厳しい経済状況の下で離職者の居住の安定確保を図るため、緊急経済・雇用対策の一環として、解雇等により住居の退去を余儀なくされる方(離職退去者)を対象に、府営住宅へ一時的に受入れ

各地の雨量、河川の水位、土砂災害警戒情報等

府内各地の雨量や河川水位の状況、河川防災カメラの映像、さらには土砂災害警戒情報などの防災情報を提供しています。

土砂災害警戒区域、土砂災害特別警戒区域

土砂災害警戒区域及び土砂災害特別警戒区域に関する情報を提供しています。

河川浸水想定区域図、土砂災害警戒箇所点検マップ、ハザード(防災)マップ(→市町村)

河川浸水想定区域図や土砂災害警戒箇所点検マップの情報を提供しています。

< 前へ

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9