本文へ


住まいや環境のこと 防災・災害防犯 住まいエコ・環境 まちづくり・農山漁村

住まいや環境のこと

HOME > サービス一覧 > 住まいや環境のこと

77件のサービスがあります。

道路情報(通行規制・雪)

道路の通行規制や積雪の情報を提供しています。

さわやかボランティア・ロード事業(道路ボランティア)

府管理道路の環境美化活動に対し、活動用具や花の種苗などの貸与、ボランティア保険の加入費用を負担しています。

漁業体験

定置網体験、地びき網体験、干物づくり体験等様々な漁業体験ができます。

府営住宅特定目的優先入居(障害者)

 府営住宅の入居基準を満たす次の方で、特に住宅に困窮する方については、特定目的による優先入居(一般募集とは別の募集戸数枠あり)の申請ができる制度があります。
 (対象)1級から4級の身体障害者、中・...

府営住宅の一時入居(派遣切り等による離退職者)(東日本大震災の被災者受入れを行っているため、現在停止しています。)

厳しい経済状況の下で離職者の居住の安定確保を図るため、緊急経済・雇用対策の一環として、解雇等により住居の退去を余儀なくされる方(離職退去者)を対象に、府営住宅へ一時的に受入れ

各地の雨量、河川の水位、土砂災害警戒情報等

府内各地の雨量や河川水位の状況、河川防災カメラの映像、さらには土砂災害警戒情報などの防災情報を提供しています。

土砂災害警戒区域、土砂災害特別警戒区域

土砂災害警戒区域及び土砂災害特別警戒区域に関する情報を提供しています。

< 前へ

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8