本文へ


更新情報

HOME > 更新情報

個別労働紛争のあっせん

個々の労働者と事業主との間に生じた労働条件等のトラブルについて調整します。

府民簡易監査

府政に対する意見や疑問について調査し、回答します。

黒大豆・小豆生産加速化事業

地域営農組織等が小豆・黒大豆の生産に係る農業機械の導入や実証活動を行う際に、支援を行います。

宇治茶生産景観継承支援事業

宇治茶の「山なり茶園」について、その景観を継承するため、景観に配慮した事業の一部について補助します。

6次産業向け体制整備事業

食品産業等の実需者ニーズに対応した、生産現場での一次処理・加工や、流通機能強化に必要な機械・施設等の整備を支援します。

景観アドバイザー制度

府民、まちづくりを守り育てる活動を行う団体や市町村等の要請に応じて、景観に関するアドバイザーを派遣します。

府立都市公園の有料施設の割引

「伏見港公園」「太陽が丘」「けいはんな記念公園」「丹波自然運動公園」「洛西浄化センター公園」「丹後海と星の見える丘公園」の有料施設に割引制度があります。

京野菜生産加速化事業

市場出荷をするブランド京野菜や実需者との契約に基づく園芸品の生産に必要なパイプハウスの整備や省力・低コスト生産などに必要な機械・施設の整備を支援します。

京の米産地力強化事業

酒米、特別栽培米、良食味1等米等、売れる米づくりに取り組む農家組織に対し、支援を行います。

中山間地域特産物生産応援事業

実需者と連携し、今後も農業生産に取り組む地域営農組織に支援を行います。