本文へ


更新情報

HOME > 更新情報

特定健診、特定保健指導

40歳以上の方の生活習慣の見直し・改善のための健診・保健指導を実施します。(74歳まで)

高額療養費支給制度

負担限度額を超えた医療費の自己負担分を助成します。

京都府障害者雇用推進企業(京都はあとふる企業)の認証

障害のある方を積極的に雇用している企業を、府が「京都府障害者雇用推進企業」として認証することをとおして、障害者の雇用に対する理解と促進を図ります。

北京都ジョブパーク(就業支援)

京都府北部の就業拠点として平成26年4月リニューアルオープン。若年者はもちろんのこと 、中高年齢者や女性、障害をお持ちの方、幅広い府民の皆さんの就業活動をハローワークと緊密に連携し、相談から就職、職場への定着まで、ワンストップで支援しています。

京都ジョブパーク(就業支援)

若年者から女性 、中高年齢者、障害のある方まで幅広い府民の皆さんの就業を支援する「京都ジョブパーク」。
ハローワーク等と緊密に連携し、相談から就職、職場への定着までのサービスをワンストップで提供します。
また、就職の相談とともに、くらしや生活に関する相談も行っています。 

就業支援(京都へのUIJターン)

他府県在住で京都府内の事業所で働きたい方および京都府北部7地域(福知山市・舞鶴市・綾部市・宮津市・京丹後市・伊根町・与謝野町)で働きたい方のUIJターン就職を全て無料で支援しています。

「京都府若者の就職等の支援に関する条例」に基づく就職支援事業に関する計画の認定

・基礎的就職支援計画の認定
・実践的就職支援計画の認定

中小企業管理・監督者セミナー事業

中小企業の管理監督者の立場におられる方を対象に雇用・労働問題等に関するセミナーを行っています。

ラボール学園での勤労者のための各種セミナー

ラボール学園(京都市中京区)で各種セミナーを実施しています。

勤労者向け融資制度

勤労者又は倒産等で離職された方に、近畿労働金庫を通じて様々な融資制度を設けています。