本文へ


更新情報

HOME > 更新情報

ラボール学園での勤労者のための各種セミナー

ラボール学園(京都市中京区)で各種セミナーを実施しています。

勤労者福祉会館での文化・スポーツ事業

各地の府立勤労者福祉会館では、府民向けの各種文化・スポーツ事業を開催しています。

労働相談(一般・法律・メンタルヘルス・非正規労働ほっとラインなど)

相談員、弁護士、社会保険労務士等による各種労働相談を実施しています。国などの相談窓口もご案内しています。

京都テルサ

会議室、セミナー室、スポーツホール(体育館)、フィットネスクラブを広くご利用いただけます。

勤労者向け融資制度

勤労者又は倒産等で離職された方に、近畿労働金庫を通じて様々な融資制度を設けています。

子どもの一時預かり(ファミリー・サポート・センター)

急用や病気、残業や休日出勤など、パパ、ママの「困ったな、都合がつかない」に地域の人が応え、子どもを「預けたい人」と「預かる人」のネットワークをつくり、地域で子育てについて助けあう会員組織です。

府民協働型インフラ保全事業

府民の皆さんが日ごろから感じておられる京都府が管理する施設の安心・安全の向上や、インフラの長寿命化のための改善箇所を公募し、事業箇所を決定します。

京都・現代の職人技ネット

ものづくり技能者派遣や体験、優れた技能者等の情報を提供しています。

各種職業訓練、能力開発

高等技術専門校や民間委託、事業主委託で各種職業訓練、能力開発を実施します。

高等技術専門校の障害者向け能力開発

高等技術専門校で、障害のある方が必要な技能訓練を行っています。