本文へ


学びたい・活動したい スポーツ・生涯学習観光・国際NPO・ボランティア府政

学びたい・活動したい

HOME > サービス一覧 > 学びたい・活動したい

64件のサービスがあります。

総合型地域スポーツクラブの紹介

総合型地域スポーツクラブの情報を提供しています。

スポーツ安全保険

スポーツ安全保険の加入手続等をご案内しています。

古典芸能振興公演補助

古典芸能の芸術家又は芸術団体等の行う、次世代等が古典芸能に親しみ、理解を深める上で有益な取組等を補助します。

府立堂本印象美術館の入館料免除

65歳以上の高齢者、障害者の入館料を免除します。

福祉有償運送支援事業

通院等の外出に支援を有する高齢者等の移動手段を確保するため、福祉有償運送事業者の車両購入に対する助成を実施します。

ふるさと・棚田支援事業

過疎化・高齢化が著しく進行している中山間地域において、農業・農村の果たしている多面的機能を広く府民に理解していただくため、啓発活動や農地や農業用施設の保全、利活用を図るための支援を行う

きょうと子育て応援パスポート事業

子育て家庭(18歳未満のお子さんがおられる、妊娠中の方がおられる)に配布したパスポートの提示で、店舗の協力によるサービスを提供(割引、ポイント加算、プレゼント進呈、教育、住宅ローンの優遇金利等)します。

「出会いは京都」きょうと婚活応援センター事業

府民の方の婚活を応援します。

里の人づくり事業

過疎化・高齢化の進行する農山漁村地域の再生のため、地域の連携組織づくりや、府職員、外部人材の派遣、地域人材の研修などの支援を実施する。

むらの活力向上事業

過疎化高齢化の進む農山漁村地域が抱える多様な課題を解決するため、複数集落等が連携して地域ぐるみで意欲的に実践する取り組みを支援