本文へ


学びたい・活動したい スポーツ・生涯学習観光・国際NPO・ボランティア府政

学びたい・活動したい

HOME > サービス一覧 > 学びたい・活動したい

64件のサービスがあります。

京都モデルファーム推進事業

高齢化等により集落内での活用が困難な耕作放棄地と、農業の多面的機能に着目した社会貢献活動等を指向する企業やNPO法人をマッチングすることにより、企業やNPO法人等の多様な主体が、地域と協働して取り組む農地の保全活動を支援し、農地の有効活用を図る運動です。

パークアンドライド情報

観光シーズンなどのパークアンドライド(駅に近接した駐車場に駐車し、公共交通機関で目的地まで行く)の情報を提供しています。

統計相談、統計情報の提供

統計に関する相談とHPなどによる統計データの提供を行っています。

京都・ギネスに挑戦!事業

地域の運動会の種目等を『京都・ギネスに記録』挑戦種目とし、挑戦を促し、記録をたたえます。

障害者向けスポーツイベントの情報提供

障害者のスポーツイベントをご案内します。

鴨川探検!再発見!~自然観察会などの開催~

鴨川の魅力を改めて発見する自然観察会や歴史文化の学習会などを開催します。

鴨川WALK(ウォーク)マップ

鴨川散策マップの作成・配布

森を守り育てる運動(京都モデルフォレスト)

府民、企業、団体等の皆さんの協力を得て、京都の森を守り育むモデルフォレスト運動を実施しています。体験活動等も実施していますので、お気軽にご相談ください。

伝統産業記録映画貸出

伝統産業振興、学校教育等に従事する方々に伝統産業の技法やその実態を映像により記録保存したものを貸し出しています。

女性の起業支援(セミナー、相談、インキュベーション)

らら京都(京都府男女共同参画センター、京都市南区)や府南丹地域及び北部地域で女性の起業支援を行っています。新しい発想や多様な能力を生かして、起業等で社会参画を目指す女性を支援します。