本文へ


学びたい・活動したい スポーツ・生涯学習観光・国際NPO・ボランティア府政

学びたい・活動したい

HOME > サービス一覧 > 学びたい・活動したい

64件のサービスがあります。

大学のまち京都留学生応援事業

留学生に対する「就職支援」、「生活支援」、「交流支援」を実施

外国人留学生等のための生活相談、ビザ相談

医療・教育・法律などの生活相談、在留資格の更新などのビザ相談を実施しています。

女性リーダー育成支援(「女性の船」)

地域づくり・NPO活動等に関心のある女性や、職場などでさらに能力を発揮したい女性に、学習とネットワーク構築の機会を提供し、地域・職場の課題解決や社会・経済の活性化のために活躍する女性リーダーを育成するための研修です。

森林・林業の教育・研修

 京都府立林業大学校による森林・林業の知識・技術の習得を目指した教育・研修

京都SKYセンターの高齢者向け文化・健康事業

京都SKYセンターでは、健やか・快適・豊かな高齢社会づくりを目指して高齢者の生きがい、健康づくりのためのお手伝いをしています。

在日外国人高齢者特別給付金

府内にお住まいで、日本国籍を有しないため国民年金に加入することができなかった高齢の外国籍府民の方で、支給条件に該当される方に特別給付金を支給します。

視覚障害者向け「きょうと府民だより」

広報紙「きょうと府民だより」の点字版、文字拡大版、テープ版、デイジー版をお届けします。

きょうとほっと情報(メールマガジン)

京都のいま、府政のいまをお届けするメールマガジンです。

貿易・海外進出等相談

各国の経済動向や輸出入手続等の貿易投資相談(無料)に応じるほか、京都府やジェトロが実施する海外展開支援事業の情報を提供します。

京都府スポーツセンター「スポーツ医・科学室」

基礎体力測定、筋力測定、栄養相談、医事相談等