本文へ


更新情報

HOME > 更新情報

府営住宅の優先入居

一般募集枠とは別に、対象世帯について優先入居枠を設け、京丹波町以南は年3回(6、10、2月)、福知山市・綾部市以北は年2回(6、12月)、入居者を募集しています。

府営住宅の一般入居

府営住宅には、公営住宅、特別賃貸府営住宅及びとっこうちん住宅(特定公共賃貸住宅)の三種類の住宅があり、募集期間に申込資格と収入基準に該当する方が申し込みいただくことができます。

府民無料法律相談

弁護士による無料法律相談を実施します。(要予約)

難病相談・支援センター運営

支援センターで難病の相談・支援を行います。

京都ジョブパーク「マザーズジョブカフェ」

一人ひとりのニーズに応じて、子育てと就業をワンストップで支援します。

農業に関する技術や経営の講習、相談

農業改良普及センター及び農林水産技術センターで講座、研究会を開催しています。

ほんまもん京野菜取扱店(首都圏等京野菜コーナー)

「ほんまもん京野菜取扱店」では、「京野菜コーナー」を設置し、京のブランド産品をはじめとした京野菜を豊富に品揃えしています。また、京野菜マルシェの開催等、「京のブランド産品」販売拠点として位置づけています。

商店街創生センター総合支援事業

商店街創生センターが「商店街カルテ」をもとに商店街の特性に応じた施策を実施することで地域と連携したまちづくりを支援します。

北京都ジョブパーク(就業支援)

京都府北部の就業拠点として平成26年4月リニューアルオープン。若年者はもちろんのこと 、中高年齢者や女性、障害のある方、UIJターン就職希望の方など幅広い府民の皆さんの就業活動をハローワークと緊密に連携し、相談から就職、職場への定着まで、ワンストップで支援しています。

京都府障害者雇用推進企業(京都はあとふる企業)の認証

障害のある方を積極的に雇用している企業を、府が「京都府障害者雇用推進企業」として認証することにより、障害者の雇用に対する理解と促進を図ります。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

次へ >