本文へ


就学前の子ども・保護者への巡回教育相談

HOME > サービス一覧 > 就学前の子ども・保護者への巡回教育相談

サービスID 特別支援教育課-3
サービス名 就学前の子ども・保護者への巡回教育相談
種類 相談
概要 障害のある就学前の子どもとその保護者に対して、毎年9月~11月頃に、各府立特別支援学校を会場として開催を予定しております。
対象者 障害のある就学前の子どもとその保護者
内容  障害のある就学前の子どもとその保護者に対して、毎年9月~11月頃に、各府立特別支援学校を会場として開催を予定しております。
 一回に相談できる人数が限られますので、申込者が多い場合は、他の会場への変更や特別支援学校の地域支援センターにおける相談支援チーム等による相談の紹介などの調整を行っています。

関連ホームページ
 府教委トップページ→特別支援教育課
  http://www.kyoto-be.ne.jp


【京都府-よくあるお問い合わせ】
・就学前の障害のある子ども及びその保護者に対する就学巡回教育相談に参加したい。
 http://faq.pref.kyoto.lg.jp...

手続 申込みについては、お住まいの市町(組合)教育委員会にお問い合わせください。
根拠法令
申込・相談先 教育庁 特別支援教育課
 電話  075-414-5835
 FAX 075-414-5739
関連サービス
    備考欄
    最終更新 2017年2月24日 09:59:49

    このサービスについて質問(意見)する

    メールでお問い合わせの方

    就学前の子ども・保護者への巡回教育相談

    ※企業・団体の方は、事業所所在市町村をご記入下さい

    メール(返信)がお届け出来なかった際にお電話します。

    メール受信拒否設定をされている方は、「@pref.kyoto.lg.jp」」ドメインからの受信を許可していただきますようよろしくお願いします。

    電話・FAXでお問い合わせの方

    電話

    075-411-5000
    受付時間: 平日9時から17時まで
    (それ以外の時間帯は留守番電話に録音いただき翌業務日にお返事いたします)

    FAX

    075-411-5001
    24時間受付 (翌業務日にお返事いたします)