本文へ


中小企業団体中央会による相談・支援(協同組合等)

HOME > サービス一覧 > 中小企業団体中央会による相談・支援(協同組合等)

サービスID 中小企業総合支援課-11
サービス名 中小企業団体中央会による相談・支援(協同組合等)
種類 相談、仲介
概要 組合等の設立や運営の支援、任意グループなどの緩やかな連携組織の形成支援等を行っています。
対象者 協同組合等
内容  中小企業団体中央会は昭和30年、中小企業等協同組合法の改正により「中小企業等協同組合中央会」として誕生し、昭和33年、中小企業団体の組織に関する法律の施行に伴い名称を変更し、現在に至っています。  

 中央会は、中小企業の振興・発展を目的として、組織化と組織強化のための総合支援機関として、各都道府県ごとに1つの中央会と、その全国組織としての全国中央会が設置されており、中小企業の組合等を会員として設立された団体で公益性の高い特別法人です。

 京都府内においては、大半の中小企業組合が中央会に所属しており、組合運営、人材養成、調査・研究、情報収集、助成事業等で積極的に中央会を活用されています。

 同会では、組合等の設立や運営の支援、任意グループなどの緩やかな連携組織の形成支援等を行っているほか、金融・税制や労働問題など中小企業等の経営についても、いつでもご相談に応じています。

詳しくは次のHPをご覧ください。
http://www.chuokai-kyoto.or...

手続
根拠法令
申込・相談先 京都府中小企業団体中央会
 電話  075-314-7132
 FAX 075-314-7130
関連サービス
    備考欄
    最終更新 2012年11月29日 16:47:56

    このサービスについて質問(意見)する

    メールでお問い合わせの方

    中小企業団体中央会による相談・支援(協同組合等)

    ※企業・団体の方は、事業所所在市町村をご記入下さい

    メール(返信)がお届け出来なかった際にお電話します。

    メール受信拒否設定をされている方は、「@pref.kyoto.lg.jp」」ドメインからの受信を許可していただきますようよろしくお願いします。

    電話・FAXでお問い合わせの方

    電話

    075-411-5000
    受付時間: 平日9時から17時まで
    (それ以外の時間帯は留守番電話に録音いただき翌業務日にお返事いたします)

    FAX

    075-411-5001
    24時間受付 (翌業務日にお返事いたします)