本文へ


難病相談・支援センター運営

HOME > サービス一覧 > 難病相談・支援センター運営

サービスID 健康対策課-21
サービス名 難病相談・支援センター運営
種類 相談
概要 支援センターで難病の相談・支援を行います。
対象者 府民等
内容  保健所において難病患者さんや家族等が抱えている療養上、生活上の悩みや不安等の解消を図るとともに、電話や面談等による相談、患者家族などの交流促進など、難病患者さんが持つ様々なニーズに対応したきめ細やかな相談や支援を行うとともに、その拠点施設として、「難病相談・支援センター」も設置し、府域における患者等支援対策の一層の推進を図っています。
 
 なお、難病相談・支援センターの相談は月曜日~土曜日に実施しています(平成23年4月~)
 詳しくは次のHPをご覧ください。
http://www.pref.kyoto.jp/na...

手続 上記のとおり
根拠法令
申込・相談先 京都府難病相談・支援センター
 電話 075-229-7830
関連サービス
備考欄
最終更新 2016年4月26日 16:44:18

このサービスについて質問(意見)する

メールでお問い合わせの方

難病相談・支援センター運営

※企業・団体の方は、事業所所在市町村をご記入下さい

例)090-000-0000, 075-000-0000 など

メール(返信)がお届け出来なかった際にお電話します。

メール受信拒否設定をされている方は、「@pref.kyoto.lg.jp」」ドメインからの受信を許可していただきますようよろしくお願いします。

電話・FAXでお問い合わせの方

電話

075-411-5000
受付時間: 平日9時から17時まで
(それ以外の時間帯は留守番電話に録音いただき、原則、翌業務日にお返事いたします)

FAX

075-411-5001
24時間受付 (原則、翌業務日にお返事いたします)