本文へ


家庭や学校のこと 人権・DV・虐待・ひきこもり食生活・暮らし低所得 妊娠・出産子育て 学校・学費

家庭や学校のこと

HOME > サービス一覧 > 家庭や学校のこと

129件のサービスがあります。

教員養成サポートセミナー(インターンシップ)

教育委員会と大学が連携して実施しているインターンシップです。

府民無料法律相談

弁護士による無料法律相談を実施します。(要予約)

ひきこもりを支える家族教室

ひきこもりに関する悩みを持つ親が集って学習したり、家庭内での対応の仕方について、グループの力を借りながら相互に交流する場です。

未熟児養育医療給付事業

未熟児医療の入院養育費を助成します。(一部自己負担があります。)

妊娠中毒症等療養援護費支給事業

妊娠中毒症等にり患している妊産婦に必要な医療費を助成します。
(所得制限、支給限度額があります。)

きょうと子育て応援パスポート事業

子育て家庭(18歳未満のお子さんがおられる、妊娠中の方がおられる)に配布したパスポートの提示で、店舗の協力によるサービスを提供(割引、ポイント加算、プレゼント進呈、教育、住宅ローンの優遇金利等)します。

「出会いは京都」きょうと婚活応援センター事業

府民の方の婚活を応援します。

不妊治療給付事業費助成制度

不妊症のため子を希望しながらも恵まれない夫婦への支援を図るため、市町村が実施する不妊治療給付事業に要する経費について補助金を交付します。

自立支援医療(育成医療)費給付事業

身体障害のあるお子さんの生活能力を得るために必要な自立支援医療費の支給を行います。

妊娠出産・不妊相談

妊娠出産・不妊専門相談センターを設置し、電話での相談を受け付けています。