本文へ


サービス一覧

何にお困りですか?

何にお困りですか? 学びたい・活動したい住まいや環境のこと仕事や経営のこと介護や医療のこと 家庭や学校のこと

一覧から探す

お探しの条件を選んでクリックしてください 個人・世帯・グループ向け企業・事業者向け 相談窓口や手続き

サービス一覧

HOME > サービス一覧 > サービス一覧

犬・猫譲渡事業

京都動物愛護センターで事業を実施しています。

府立医科大学「技術相談」

企業等のみなさまからの技術相談を随時受け付けています。

府立医科大学・府立大学の「生涯学習講座」

 府立医科大学・府立大学それぞれに多彩な公開講座を実施しています。
(1)府立医科大学
 ①府民公開講座
 ②リカレント学習講座(看護職向け)
 ③附属病院からのお知らせ(府民、患者向け講座・...

京都府立大学(グランド・体育館・テニスコート)の開放

貸出を行っていますが、大学との調整が必要です。

府立医科大学、府立大学授業料等の減免

学業成績が優秀であるが授業料等の納付が困難な学生に減免を行う制度があります。

地域と大学との連携相談、「知」のデータベースの提供

地域と大学をつなぐマッチングのご相談と、地域で活動する大学の研究者情報の収集・発信を行っています。

「インターネット環境家計簿」ホームページの運営

家庭からの二酸化炭素排出量を容易に把握し、一般家庭の平均値と比較・評価できるシステムです。

スマート・エコハウス促進融資制度

エネルギー効率が高く、環境への負荷が小さい次世代型住宅(スマートハウス)の普及を促進するため、住宅への太陽光発電等の設置を支援する融資制度です。

食品表示の相談・苦情

食品表示に関する各種窓口をご案内します。

食品衛生監視の要請

府民等からの要請により食品衛生監視を行います。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

次へ >